Helen Shapiro 3



声といい、曲といい、これはオールディーズの王道だね。

酒場放浪記いつも楽しみに見ているんだけど、火曜日たまたま見つけた
同じような番組、なんたっけ?
忘れたけど、酔っ払いが3人ではしご酒するんだけど、
こんな酒好きな女いるんだ、みたいな豪快な女が出ていた。

かなりメタボのネーチャンだけど、あれだけあけっぴろげで酒好き丸出し、
なかなかいいんでないかい。
ところでメタボでなくて、え〜と高血圧の基準変わったんだって。
いい加減だよね。

思うに、今までは業界の売り上げ向上のために、脅かして基準厳しくしてたんだけど、
財政赤字のほうが深刻になってきて、基準を緩和して医療費負担圧縮し始めたんだろうね。
間違いなくメタボの基準も緩和してくるのかな?
いや予防医療の観点からいうと強化してくるんだろうね。