Joanie Sommers



あれれ、自分のブログたまに見直したら、同じような記事がちらほら
しかし、すっかり忘れている。
これって老化現象か、まっいっか。

昨夜BSの酒とつまみ、なんとかっての見ていたら、見慣れた神保町界隈で
昼間っから飲み歩くんだけど。
そうなんだよ、4月に三省堂の地下の放心亭へ行ったら、
みんな昼真っから飲んでるんだよ、
しょうがないから?つられてドイツビールお次はグラスワインとなっちまった。

2軒目は赤ワインとカレー、しめは10割そばセイロ2枚で480円。
ここで気がついた。老後の最高の贅沢、楽しみは
ぶらぶら散歩と昼酒。

ジョニー・ソマーズ、歌唱力抜群、声もチャーミング。大好きです。
ジャズの盤もなかなかいけるよ。

Bobby Solo 3



イタリア第3弾、おしまい。
やっぱり、トリはこの人、イタリアの種馬、いやイタリアのプレスリー。
今聴いてもいい声だわ。
ルックスも、こんな顔の俳優いたよね。

週末のTVは、やっぱり年金問題、何だあの8パターンは?
結局30%台になるから覚悟しといてねといいたいんだね。
しか〜し、まだ言ってないシナリオがあると思う。
団塊世代の貯金取り崩しで、2017年ごろから国債消化できなくなるんでないか
と言われている。
とにかく内外の想定外の事態が発生しちまえば、破綻しちゃったけど
僕のせいじゃないもん、で済ましちゃういつものパターンだ。

Gigliola Cinquetti 3



イタリア第2弾
おじさんはやっぱり集団で露出過多で動き回る最近のおネーチャンたち、ちょっと苦手。
正直悪くはないけど?な〜んか胡散臭い戦略が見え見えだもんね。
可憐で、清楚で、なんてカテゴリーは死滅しちゃったよね。

ところで100年安心年金が、いつの間にかうまくいけば50%くらいは大丈夫
でもうまくいかなければ35パーセントくらいになるかも・・
なんてこと、ぬけぬけと言い出し始めた。
おまけに安心資産運用では無理なので株やっちゃうよ。
不動産もね。

これって借金抱えたダメ親父がなけなしの銭握って、博打場へ行って、
はめられてスッテンテン、開き直って、急ぎ働き、やっちゃう鬼平犯科帳のパターンじゃないの。
国がホッカムリして急ぎ働きするのか?
どこにって国民のたんまり寝かせてる貯金でしょ。

さ〜て待ちに待った週末、今日は油のりのりの、めざしと酎ハイといくか。

Gianni Morandi 3



6月だってのに、北海道で37.8℃
なんだか変なことが平気でおきる今日この頃、想定外が日常になってきた。

ところで、健康オタクの私、毎日ブルーベリー、プルーン、レーズン、クルミが
欠かせない。
しかし先週スーパーへ、くるみとレーズンまとめ買いに行くとクルミがない。
昨日ブルーベリーを買っているところから、クルミが
品切れでご迷惑をおかけしますと、勝手にメールが入ってきた。

調べてみると、TVで取り上げられ、どこも売り切れらしい。
何年か前、納豆がまったくなくなったの思い出した。
みんな、健康、ダイエット、アンチエイジングには敏感だね。

人間の第一の関心事は健康とお金
年金あからさまに削ると言い出した。こうなりゃ体だけは自分で守らなくっちゃ
となっちゃうよね。

ジャンニモランデイいつも若くて元気だ?今はどうなのか知らないけど。
還暦過ぎても、青春だぞ。
| 日記
×

