The Ventures 15



今日はクリスマス、明日からはガラッと年末年始モードへ
やれやれ、毎年のことだが、あわただしいこと。
引越し話の続き。昨日で粗大ごみ出しだし最後だったんだが、腰が痛いのをかばいながら、
何とか出し切った。
夕方2〜3時間ですむかと思ったが、念のため午前中からはじめた。
これは正解だったね。丸一日かかってしまった。

しかし何でこんなにものがあるんだ!断捨離(こんな綴りだったか?)なんて言葉がはやったが、
必要だわ。
先どう頑張っても20年ちょっとしか、たぶん寿命ないんだから、
身軽に、大型リュックにすべて詰め込めるぐらいに整理しなきゃって思ったね。

来年からは、持ち物整理と、心身ともにオーバーホールして、新しい持続可能なスローペースにギアチェンジだな。

ところで最近、本当に聴く音楽、オールディ−ズばっかりになってる。
これってあんまり良くないかもね。老化現象だ。
でもやっぱりベンチャーズの音はいいわ。

Bing Crosby 8




この記事の使いまわしも7年目、とうとう、田舎へ帰ることになった。
しかし引っ越しってのはたいへんだ。
粗大ごみ、家電の処分がえらい金と手間がかかる。
おまけに、ぎっくり腰をやってしまったから大変。27日に羽田に無事たどり着けるか
心配だ。メリークリスマスどこではないけど、とりあえずメリークリスマス。
あれ?いつものやつが使えない。
差し替えます、残念。

この記事の使いまわしも6年目、思えば遠くへ来たもんだ。
6年の間にすっかり景色は変わっちまってね。なんだかんだあって、またまた失われた20年前の振り出しに戻って更に厳しい失われた30年の始まりのような、いや〜な予感。

てなことは考えても仕方がないので、ポジティブに行きましょう。
「困難なことはすぐに成し遂げられるが、不可能なことは少しばかり時間がかかる。米海兵隊標語」
これくらいの根性で行かなくっちゃね。
 Merry Xmas続きを読む

Sylvie Vartan 5



またまた、だいぶサボってしまったが、もう来週は御用納めだ。
いろいろあって北海道のど田舎に引っ越してしまった。
借金抱えて夜逃げしたんではないよ。

今は東京で残務整理、引越しの残り、挨拶回り、
転出届け、事務所の明け渡し・・・まだまだあるわ。
お袋が90で、ここは面倒見なきゃ、と帰ったんだが
一筋縄ではいかない。年寄りと思って甘く見ていたら、大間違い。
わがままだわ、注文が多いは、文句が多いはで、いやはや疲れる。
どうなることやら、トホ