The Diamonds



ほとんど関西系漫才バンドのノリだね、というよりこっちが本家か。
バタバタしてたら、来週から8月でないの。

アホノミクスのおかげで、私の業界もバブルくさくなってきた。
これが最後のバブルかもしれないね。老後チョー不安の貧乏人としては、
この機会に少しでもお金稼いでおかないとね、ビンボーひまなし。

さ〜て、しかしいくら忙しくても、週末と夏休みとお酒はやはり
最優先事項であります。明日から夏休みの計画でもじっくり立てるか。
お酒飲みながら。

The Songs Of Carole King 4 Bertell Dache



以前Shirelles、Will You Love Tomorrowアップしたけど、これはアンサーソングか?
聞いたことないオッサンのバージョンです。

ここ2,3日涼しかったけど、くそ暑い日が続くよね。しかし歳のせいか
あまり、汗をかかない、それほど暑いと感じなくなってきた。
これは問題だわ。

そ〜いえば今度の日曜選挙なんだよね。国家存亡の危機みたいな感じがしないでもないけど、
あまり盛り上がらないね。これも社会の高齢化で、あまり感じなくなってるんだろうか。
あきらめることも、人生で大事だけど、政治をあきらめると、いたいしっぺ返しがくるよね。

ところで今朝ウォーキングしてたら、元気な蝉の初なきを聞いた。
いよいよ夏本番だ。待ちに待った週末、今日はホッピーと白ねぎと行くか。
白ねぎってナンだ?
昔、通ってた川崎のモツ焼屋のメニュー、豚腸のシロ串を炭火で焼いて、
白ねぎと生姜をてんこ盛りにして、仕上げに醤油をかけまわし、
辛子を付けて食べるの。これがホッピーにあう〜

Duane Eddy(Henry Mancini Orchestra)



この曲好きだよ、ヘンリーマンシー二の曲だとはは知ってたけど、
デュアン・エディのギターとは気がつかなかった。
言われてみればデュアン・エディそのまんまで気がつかない方がおかしいか。
いろいろなバージョンがあるが、最近ではジェフ・ベックのライブCDでもやっていた。
ちなみにアパッチなんかもやっていて、思わず買おうかと思っちゃたよ、
買わなかったけど。
×

