The Songs Of Carole King 2   Carole King



おっと、本人の歌かけなきゃおこられっちゃうよね。
さすがに、オールディーズのエッセンス満載、こんな曲聴くと、今日は仕事速めに切り上げて
新緑でも眺めながら、ビールといきたいね。

朝のウォーキング、本当に新緑がきれい。成長がまた速いんだ。毎日カメラでパチリ、パチリ
晴れてよし、曇ってよし、小雨で又良しの写真がたくさん取れる。

ささやかな日常の楽しみが、とっても貴重に思えるようになった。これって歳かね。

The Songs Of Carole KIng   Connie Stevens



休日、よくタワーレコードぶらつくんだが、ふと見るとありました。
こんなCD出してくれないかなと、思っていたやつが
the Songs Of Carole King キャロルキングといえば、タペストリーだが
オールディーズの名曲をたくさん書いている。古いところではロコモーション 、

CD 3枚74曲で1000円、これはお買い得、と思ったが、帰ってamazonn見たら934円 トホ
てなことはおいといて、さっそく、わが青春のアイドル、コニースチーブンスで行きましょう。

Los Bravos



余命約20年?、引退まで一年を切った身としては、仕事などしている暇はない。
ところで世の中、アホノミクスで浮かれ出したが、なんだかここは最後のバブルということで悪乗りしてみるか、みたいな気になってくるよね、株でも買ってみるか。

なにしろ、次元の違うこと始めるって言うんだから、かなりやけっぱち、後は知らないけど、
何でもやっちゃうよ、みたいで怖いよね。
バブル崩壊させて、ゴメンナサイ年金も何もなくなりました、しかしおかげさまで国の借金も半分になりました。てな筋書きでないのか。

さて、健康オタクとして気になる本が出ていた藤田紘一郎先生の「50歳からは炭水化物をやめなさい」
え〜炭水化物大好きの私としては、困った。
最近、シメでなく最初からおにぎり食べながらビールなんてことも平気になってきたほど炭水化物大好き。

人類の天敵、活性酸素の話し。50過ぎるとエネルギーの供給源が、ミトコンドリア系に切り替わるので、炭水化物は燃料として不適となり、不完全燃焼、つまり活性酸素が発生するというのだ。
これがあらゆる生活習慣病の原因となる。
これは問題だ、食生活の見直しが必要だわ。

Len Barry



これ、いつかアップしたと思ったんだが、どっか行っちゃった。しかしなかなかシンプルでのりのいい曲だよね。
曲名も1-2-3だも、最近なにするんでも、アドレスだの、パスワードだの長たらしい記号、数字打ち込まないと
始まらないないんだで、いやになっちゃうよね。

100円ショップでA6のノート買って、その手の情報なんでも書き込んでるんだけど、これ重宝する、というか
これないとやってけない。

いよいよ新年度スタート、アベノミクスなんていって浮かれてるけど、大丈夫かね?大丈夫なわけがない。とりあえず選挙まで、外人の投機筋とつるんで、株価上げて、目くらまし作戦だよ。これにつられて大事な老後資金つぎ込まないようにしようね。
こっそり空売り規制外されてるから、いつかドカンと売られるよね。 

米国の高齢者、老後資金240万以下が57パーセント、リーマンでやられてしまって、悠々自適のハッピーリタイヤが吹っ飛んでしまったんだって。
くわばらくわばら。
| 日記