Gilbert O`sullivan 3



今日も花見だよ。今日明日が満開、焼き鳥、ビールで全開、なんのこっちゃ。
しかし例年より2週間も早いんじゃ、調子狂っちゃうよね。
人生は祭りだ。愉しみましょう。

しかし幾つになっても、苦労の種は尽きないね。健康、親の高齢化、悠々自適のハッピーリタイアとはなかなか行かないようだね。悩んでも解決するもんでもないし、
悩むだけ損だ、ということで前向きに行きましょう。

さて、今日は仕事早めに切り上げて、焼き鳥と缶ビールと、ワンカップとおにぎり買いに行かなくっちゃ。
忙しい、忙しい、
去年は寒くて、風が強くて、早々に引き上げた。今年は夜も暖かそうで良かった。

ギルバート・オサリバンのこの曲なかなかいいでしょ。彼の好きな曲ベストテンのなかの一曲です。
おまけのラブラブのシーンはちょっと、こっぱずかしいけど、たまには若返っていいか。
あんな時代も〜あったよね〜か

Danny and The Juniors



いきなり春を通り越して初夏の様相。昨日は久々に出かけたが、今年初めて汗をかいてしまった。
なんと桜もほぼ満開でないの。

これはいけませんということで、4月に予定していた花見、急遽前倒し、今日になった。
千鳥ヶ淵の桜を観ながら、ホテルのレストランで一杯となった。
失礼だね、いつもガード下の居酒屋放浪記ではないのだ。

かなりインチキくさいアベノミクスとやらで世間はかなり浮かれ調子。
ここはへそを曲げてばかりいないで浮かれてみるか。

ところで話は飛ぶが、10年間で脳卒中を発症する確率を簡単に予測できる算定表が開発されたが、
さっそく計算の結果、確率6〜7% 血管年齢73と出た。
確率は低いが血管がかなり衰えている。血圧が高いせいだ。
なんとかせねば、とりあえずアルコール摂取して、血管広げて血圧下げねば!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130320-00000316-yom-sci

The Coasters



doowopはいつでもhappy,ご機嫌だよね。ラップなんてのにはどおしても、のれない、ついてけない。
本来、反抗、異議申し立てのメッセージソングなんだからhappyであるはずないか。
なんてことは措いといて、

最近、アヒージョなる物に凝っている。イタリア料理、オリーブオイルで何でも煮込んじまえばアヒージョになるみたいな簡単な料理で、応用範囲が広い。
土曜の夜はいつもワインなんだけど、これに合う。
まずオリーブオイルにニンニク入れて温める、牡蠣を洗って水気を切り投入、適当に煮込んで
パセリで彩りをそえて出来上がり。
当然、美味しいフランスパンが欠かせません、表カリッと、なかモチモチのやつ。

この地中海料理?オリーブオイルの効能が侮れない。心筋梗塞、動脈硬化予防に大変有効だとの報告がでた。
イタリア人にオリーブオイルは、日本人の味噌、醤油的存在、平気で何でもかけちゃうようだ。
今日はビールと日本酒だから、砂肝と何か合わせて創作アヒージョといくか。