Jethro Tull



高校時代好きだった、マニアックなバンド。なぜか片足立ちでフルート吹いているスタイルが売り?
はじめて動画を見るが、なかなかいい雰囲気してるね。あまりお友達にはなりたくないけど。

当時、かなりジャズっぽい曲もやっていて、新鮮で、面白いと思ったが、今聴いてみてもなかなか聴けるんでないかい、ベスト盤でも探してみるか。

ところで、いつものことだが週末となると、今日はなにを肴に一杯やるかしか頭にない。
吉田類の居酒屋放浪記を参考に、あれおいしそうだったな、ちょっとアレンジするとつくれそうだな。
なんて頭がフル回転、仕事のことは二の次、しかし仕事もどんどんこなしている。

若い頃の1/2の労力でそつなくこなしている、これぞ老人力的名人芸なんちゃってね。
いや名人芸的老人力か?

Dave Clark Five



本棚に「老いを愉しむ習慣術」なる本を発見した。よくよく考えると数ヶ月前購入して読んだようだ?
しかし本の中身に記憶がない、こりゃ重症だわ。

「医者にころされない47の心得」なる本がベストセラーになっている、読んでみたがなるほど納得がいく話が多い。有名アナウンサーや歌舞伎役者が相次いで死んでったの見ると、ひょっとして病院なんて行かなきゃ、まだ生きてたかも、なんて思ってしまう。お金持ちの有名人、さぞかし金のかかる高度先端治療、これでもか、これでもかってやったんだろうね。
良かったのか、悪かったのか?

血圧の話も書いてあったが、基準がどんどん下がってきている。比例して降圧剤の消費量が世界一。
うちのオフクロなんか200もあってぴんぴん90歳だもんな〜