France Gall 3



かわいいオネ〜チャンは好きですか。はい大好きです、ということでロリコンオヤジは、今朝ウォーキングの途中で、なぜか夢見るシャンソン人形を口ずさんでいました。
肉食系のオネ〜チャンもいいけど、ただカワユイのもいいよね。

ところで、イタリアで地震予知に失敗した専門家が7人禁固6年の実刑判決、これには驚いた。
少し日本も見習わなきゃね。地震予知どころか、原発、基地問題、財政破綻、領土問題、年金破綻、薬害、公害・・・
責任者だ〜れも処罰どころか、名前も出てこない。

和を重んじ、何事にも寛容な日本文化も大事だが、そろそろ意識変革しないと、国にすべて収奪されちまって、後はほっぽり出されちまうのがあきらかだもね。

The Kinks 4



最近キンクスのBBCでの録音、録画が大量に出てきた。CD,DVD6枚組と抜粋版2枚組みが出ているが、視聴すると曲のつなぎにカッコよく曲紹介のアナウンスが入ったりして、なかなかいい感じ、また聞きなれたバージョンと若干違って面白い。
しかしキンクスは10曲程度の好きな曲以外はただ退屈、抜粋版の1枚目だけで十分です、私の場合。

彼らの場合、売れることは二の次で、自分たちの好きな方向へどんどんずれて行っちゃった?感じで、なんとももったいない。ビートルズとはえらい違いだ。ま〜それも潔くていいんでないかい。

ところで最近でもないけど、健康オタクの私は坑酸化作用のある食べ物にこっている。
レタスは熱を加えると坑酸化力がアップ、ニンニクの数百倍もラジカル(活性酸素)消去能力が強くなる。
鮭レタス・チャーハンこれはスグレモノ、鮭のアスタキサンチン(ラジカル消去作用ビタミンイEの1000倍)もプラスされて最強の坑酸化料理となる。
しかも美味しくて、飽きない。パラットできなくてリゾットふうになってもこれまた美味しい。

この話、はじめるときりがなくなるのでこのへんにしとこ、今日のところは。