Manfred Mann



久々にビアガーデンへ行ってきた、バドワイザーの。といえば当然バドガールがいるでしょ。ピッチピチの露出度合格の可愛いおね〜さんが、モデル歩きして注文取りに来るんだわ。
動物は臭覚で、人間は視覚で発情するというのを、何かの本で読んだのを思い出した。しかも人間は一年中発情期、これが得意な人間文化の発達を促したそうだ。

しかしそうでもないよね、孔雀は視覚効果狙いだし、すれ違ったオネーチャンの香水にクラっとくるし。
でも人間は視覚を刺激するメディア、ツールでもって消費、浪費社会をつくりあげたんで、やはり視覚的要素のほうが有効なんだろうね。逆に臭覚、触覚など動物的要素は敬遠されるようになってきた。

なんてことをとりとめもなく考えてしまった朝でした。
さ〜待ちに待った夏休み明けの週末、去りゆく夏を惜しみながら、ビール飲み倒すか。酒菜は北海道で買ってきたホッケのトバとオオナゴの燻製、これうまいんだ。あっ・姫たらの干したの買ってくるの忘れた。