The Ventures 14



夏が来た、クソ暑い夏が来た。隅田川の花火大会。神楽坂の阿波踊り、小樽潮祭り(いきなりローカルだな)その他目白押し。しかし暑いな一昨日、仕事で西千葉まで行ってきたけど、めまいがしちゃったよ。最近あまり外歩きしてなかったんで、ついネクタイに上着で出て行った。打ち合わせの席でネクタイしてるの俺だけ、当たり前だよね、クールビズのニュース見てんだろうに。たっぷり汗かいて1キロ痩せちゃったよ。

さて今日はまずギネスの小瓶が口切りで、次にお中元でもらったエビスビール、でもって大吟醸北秋田となるんだが、酒菜は何にしょうか、考えてると、仕事にならないよね、しかし週末は楽しいね。

サマープレィス、この曲、夏が来るたび、何度聴いたことだろう。あるときは海水浴場の熱い砂の上で、あるときはデパート屋上のビアガーデンで、しかしベンチャーズのは今年初めて聴いたような?
オーケストラバージョンと比べるとなんとなくショボいけど、でもこれはこれでなかなかいいよね、そうだ今日は神楽坂の阿波踊りを見て、近くの焼き鳥屋から盛り合わせを買ってきて、自宅でこれ聴きながら、なんちゃってビヤガーデンとショボくいくか。

Suzi Quatro



肉食系のオネーサンは好きですか、はい大好きです、ということで久々に見つけました。スージー・クワトロ、革のズボンがなんともいいよね、あっパンツっていわなきゃなんないのか。そ〜いえば、ほんとにパンツにガーターベルトのランナウェイズなんてのもいたよね。

最近、ミレニアム、ドラゴン・タトゥーの女を読んでから、すっかりリスベット・サランデルの虜になって、肉食系、戦闘系、パンクネーチャンが好きになった。何、読んでない、それはもったいない。先もあまり長くないんだから、早めに読んどくべきだよ。3部作で映画も1作目がハリウッドでリメイクになったけど、サランデルはスエーデン映画の女優のほうがイメージ合ってると思う。

さて久々の連休、週末、官邸前は今日から規制始めるらしいから、見物にでも行くか。ついでに財務省のドジョウ犬でもヤジって、汗かいてからビールと行くか

Paul Revere & The Raiders



なんだか、週末の国会周辺はすごいことになっているらしいね。脱原発デモが20万近く集まっているとか。
TVでさっぱり報道しないもんだからわかんなかったよね。日本でもジャスミン革命がおっぱじまる気配か〜
さらに拡大したら、元東大全共闘で元幹事長のおっさん、国家暴力装置フル動員して弾圧にかかるんだろうね。そうなりゃこっちも暴力装置さらに引き出して、永続革命に引きずりこむのじゃ〜なんて話があったよね。

ところで先週末、家で飲んでいたら、そ〜だレバ刺し今日で食べられなくなるんだ、と思い出して近くのモツ焼き屋へ千鳥足ででかけた。バーボンソーダとレバ刺しを注文。しばらくして隣りの席が空いた。新しく入って来た客が、すかさずレバ刺しを注文。すると、すいません終わってしまいましたと・・・そ〜なのだ、私が最後だったのだ。最後のレバ刺しは格別うまかったのだ。