Terry Stafford



この曲、一年に何度か、ふとしたときに思い出す。以前投稿した記憶があるが、どこかに埋もれてしまった。この手のメロディアスな曲、最近ないよね。これもお勧め、といっても、この二曲しか、彼の曲知らない。http://youtu.be/tu9iSrf1SfA

ところで、昨日、出張で宇都宮に行きました。午前中で仕事は終わって、駅構内で昼飯食べようと、キョロキョロ、当然、餃子屋です。比較的空いてる店を見つけ、餃子定食550円を注文。メニューを見ると、生ビールセットがあるでないの、餃子といえばビールでしょ。しかし昼間、仕事中・・・しかし、悩んで・・・、なかなか定食がこない、つなぎにビールでも、また悩んで・・すっかり疲れてしまった頃、やっと定食が出てきた。ビールに気をとられて餃子も何もあったものではない昼食でした。

The Ventures 13



ダルビッシュなかなかいいよね。仕事の合間にPCでライブ中継見てるんだけど、いやライブ中継の合間に仕事してるのか?モニター2台接続できるんだっけ、もう一台買わなくっちゃ、なにしろ17インチ一万円で買える世の中になっちまったんだものね。しかしこれではメーカーもたまったもんじゃない。デフレ傾向止まらず利益はなし、おまけに韓国、中国に独占されそうで、日本の出る幕は当分なさそう、撤退、縮小の波は止まらずだね。

話は飛ぶが、ドラフトギネスこれは美味しい!先日いつも買うエビスの黒がなかったので、しょうがなくギネス買ったのだが、あれ缶の中になんか入ってるんでないの?なんて思いながらグラスに注ぐと、泡、泡、泡、あわててしまった。大量の泡、落っことしたおぼえないし、振ったおぼえないし、なんて思いながら、しばらく泡が落ち着くのを待って、ゴクリ、う・・うまい、なんともクリーミーな泡、黒ビールのコクがまろやかな泡に包まれて美味い。久々にビール飲んで感動。
お勧めは半分ギネスそのものを楽しんで、残りはいつものビールを注いでハーフ&ハーフがよろしい。ビールが二倍楽しめます。(クリーミーな泡を作る部品?が缶の中に入っている)

ところでベンチャーズファンにニュ〜スその2
またまた復刻アルバムの発売が来月あります。今度は4枚、オン・ステージ以外あまり見たことのないジャケットのシリーズです。amazonで予約販売しています。
http://www.sundazed.com/shop/venturesinfo-2.php<