The Ventures 12



http://www.sundazed.com/shop/ventures.php
ベンチャーズファンにニュ〜ス、最近、米国盤初期オリジナルLPが欲しいな、と思っていたら、28日に5タイトル、オリジナル復刻版が出るというではないか。なんと懐かしいカラービニルLP盤とCDが同時は発売。多分二度とないチャンスだろうね。先もあまり長くないし、ベンチャーズファンなんて消え行く存在だろうからね。さっそく5枚まとめてアマゾンで注文しました。in spaceなんて紙ジャケ盤が品切れで一万円もしてたんだから、買わない手はないよ。
ところでベンチャーズといえばリバティこの盤はドルトンとなっている。ドルトンは確かはるか昔にリバティに買収されたと思うのだが、ドルトンのラベルがついているのは昔のジャケットそのまま復刻しただけか?ちょっと気になるのは音の出来、日本と違って高音質なんてどうでもいい、みたいなとこあるからね〜でも、昔はポータブル蓄音機で傷だらけのLP聴いてたの思うとどうでもいいか。