the Shirelles



ためしてガッテン、ウコンが肝臓に悪い?え・・週末大量飲酒癖の私は、常に肝臓を気にしている。沖縄仲善から春ウコン、秋ウコン買って毎日のんでいたのだ。多分、肝臓に不安のある日本中のオヤジがウコン、イコール肝臓の特効薬と信じていたにちがいない。それが肝臓にあまり良くないどころか、肝臓に問題のある人には、悪化させる原因とズバリ言われてしまっては、目がテンになってしまった。この手の間違って信じ込んでいること、他にもたくさんありそうだね。気を付けねば。まあ、しかし悪さをするのは豊富に含まれる鉄分ということで、週に1〜2度鉄分補給の意味で飲むとするか。クルクミンはボケ防止で効果があるというしね。
久々にシュレルズ、ビートルズの初期のヒット曲 Boys, Baby it's you は彼女らのカバーだったんだ。当時はビートルズもカバーする人気グループ。この曲今でも良く聴く、キャロル・キングの名曲。彼女はいい曲たくさん書いているよね。めずらしいライブ映像見つけたので貼り付けておいたけど、テンポとアレンジはあんまりいただけないね。キャロルキングのしっとりとした歌い方の盤の印象が強いのかな。レコード盤はこちらで
http://youtu.be/tHvoNmBLhVI
ところでこの曲 Wi'll you love me tomorrow Wi'll you still love me tomorrow どっちが正解だったかな?
| 日記