The Ronettes



BE MY BABYは好きなオールディズ・ベストテンに入れてもいいと思う。ガールズグループの基本形、リードボーカルと二人のバックコーラスの掛け合い、なんとも言えない魅力だ。ダイアナロスとシュープリームスのほうがメジャーだが、個人的にはロネッツが好みだ。またフィルスペクター、ウオール・オブ・サウンドとか言うのだそうだが重厚できらびやかな音はたまらないね〜、シンプルなドラムから入って音がだんだん厚くなっていく、バックコーラスが加わって絶好調ッテ感じ〜。ところでリードボーカル、藤圭子に似てないかい。そういえば当時、黒いパンタロンスーツで歌っていたような記憶があるな〜
在庫NO.20071005
最近、朝のウォーキングに加えて夜、別コースのウォーキングを加え、合計9000歩あるくことにした。結果、2週間目で体重はまだ減らないが、血圧が、恐怖の150-110から130-80にさがった。血の巡り、新陳代謝の改善が一番効くようだ。生活習慣病予防は運動なくして語れませんと本に書いてあったが、まったくだ。その本に「想像することと、続けること」が大切とあったが、「想像するとは」もしも自分が病気になったら、自分も家族も、精神的にも経済的にも、どんなにか大変になるかを想像すること、また将来、早々に寝たきりや認知症になってしまった場合を想像することです。「・・・病気になって、泣くのがいやなら、さあ歩け・・」ということ。
ところで今週、朝のウォーキングコースの途中に立ち食いソバ屋が開店した。これが美味いんだ、本格的ソバ屋にまったく引けをとらない。しかもオープンサービスで全品150円、毎日つい寄っちゃうんだよね。これではいくら歩いても体重減らないわけだ。はやくオープンサービス止めてよ。