peter & gordon




A World Without Loveがヒット、ご存知Lennon/McCartneyの曲、ビートルズと親戚関係にあるのか?I Go To Piecesのイントロはイントロベストテンに入るほど良いな〜、I don't Want To See You Again、これまたLennon/McCartneyの曲、なかなか良い。If I Were You、は彼らのオリジナル、なかなか師匠の仕込がいいようだ。ブリティッシュビートというよりもフォーク・ソングが得意なデュオ、好みの問題だが、ちょっと物足りない。If I were You、I wouldn't 「典型的な仮定法文、過去の距離感がちょうど仮定法の現実離れと一致する、だからネイティブは仮定法に過去形を使うことになんら不自然さを感じないのですよ」なるほど、あれなんの話ししてたっけ?実は、またまた英会話の勉強を始めたオヤジでした。
在庫no.20070502
ノンアルコールビールの消費が急増だそうだ。以前も書いたが、はっきり言ってまずいよね。今人気ですみたいなマスコミのニュースにつられて飲んじゃうんだろうね。思うに飲んでいるのは女、子供、ビールの味に音痴な連中なんだよね。あんなもの飲むんなら、鉄管ビール(水道水)飲んでるほうがましだよね、タダだし。なんでもアレ開発したの女性だそうだ。大体酔っ払わない酒なんて飲む価値ないよね。そ〜言えば最近の若いの、ほんと酒飲まないよね。タバコも吸わないし、車も興味ないもん。ついでに仕事も興味ないもんだもの。草食系とかいっちゃって。昔は酔う為に飲んでいたようなもので、爆弾とか言ってビールに焼酎やら、安ウィスキー混ぜて飲んでたよね。肉食系というか、ドカタ系というか、こうでなくては馬力でないのだ。不景気も少子高齢化もドカタ系で吹っ飛ばせだよ。

The Ventures 9



年が明けたのに、いつまでもクリスマスの記事貼り付けたままでは、なんとなく気持ち悪いので、とりあえずなんか書いておくか。やっぱり原点回帰ということでベンチャーズで行きましょう。
年賀状整理していて、アレあいつから来ないなんて思っていたら、寒中お見舞い申し上げます、主人が昨年十二月・・・なんてハガキが来てしまった。忘年会でも、だれだれが、このあいださ〜なんて話題ばっかし、いやんなっちまうよね。私も今年還暦、気をつけなくてはね。血圧だけは自信あったんだけど(平均120-75)このあいだの定期検診で150-110、医者から、いけませんね〜といわれてしまった。高血圧はサイレント・キラーとかいって一番怖い。
健康状態の改善、管理なんて簡単なはず、食事、運動、ストレスを減らす、につきるんだけどこれがなかなか思うように行かない。ところで、ためしてガッテンで緑茶パワーがすごいという話していたけど、たしかにすごい、ということで早速、一日三杯を目標に実践、ゴマが流行った時買ったすり鉢があった。小ぶりの茶碗サイズで約200cc、ちょうど良い。緑茶をペースト状にすって葉っぱも全部飲んでしまうのだ。これはよさそう、血圧にもいいのかな?当然いいはず。あとは継続は力なりなのだ。
×

