The Kinks



 リバプールサウンドといえばキンクス?YOU REALLY GOT ME 、ALL DAY AND ALL OF THE NIGHT 、工事現場の騒音のようなリフ、タガの外れたハイテンションの間奏、気が滅入ったとき、大音量で聴くとスカッとする。(近所迷惑なのでヘッドフォンでどうぞ)SET ME FREE、SUNNY AFTERNOONは、なかなか独自の雰囲気で聴ける。以前、北欧旅行でデンマークにいた、オープンカフェで昼間からビールを飲んで、ボケ〜っとしていたら、偶然SUNNY AFTERNOONが流れてきた。アンニュイな曲調がほろ酔いの頭にハマッタ、想い出の曲となった。キンクスはメジャーではないがなかなか、捨てがたいユニークな存在である。
在庫NO.20080321
訳あって2週間ほど禁酒した。しかしやはり週末はアルコールが恋しくなる。ソ〜いえば最近ノンアルコールのビールが話題となっているのに気がついた、私はまだ飲んでない。早速近くのスーパーで3種類のノンアル・ビールを買ってきた。ちょうどよく冷えていて見た目はビールそのものでないの。枝豆をほおばり、まずは一口、・・マズイ・・もう一口、やっぱりマズイ。銘柄を替えて再びゴックン・マズイ。結局みんな不味い。これって何なのよ。ただ目新しいだけ。あっという間になくなると断言しちゃう。腹がたって来た。ソ~いえばホッピーというノン・アルコールのビール風飲料、甲種の焼酎でわって昔よく飲んだよね、最近でもたまに飲むけど、やっぱりモツ焼きにはホッピーと甲種の焼酎だよね。・があったじゃないの。ホッピーはなにやってるんだろうね。巧いこと宣伝して売り出せば老舗の強み、ヒットしたと思うよ〜
http://www.hoppy-happy.com/products/hoppy_ichiran.html