Anne Francis



毎週BSで刑事コロンボを見るのが楽しみ。先日、犯人の愛人役で出ていた女優、あっ・・このオネーチャン・・たしか・・1分ほどして、しっかり思い出した。Haney West・ハニーにお任せ、のアン・フランシス。人間の記憶力はすごい、60年代のtv番組の記憶だから、40年以上も前の記憶になる。どこにしまわれていたのか、驚くね。当時ファンだったんだ、その後あまり売れなかったのか、お目にかかれなかった。
最近、昔の記憶は驚くほど思い出すが、昨日の夕食はエ〜と・・・
ところで、彼女の艶ボクロなかなかいいでしょ。唇の斜め下のホクロこれは絶妙の位置で、とても色っぽい。この位置でなければダメなのが不思議だ。この位置がずれると魅力が半減どころか、単にジャマ。
なぜこの位置なのか?きっと世界のどこかに研究している学者がいるよね、黄金比やら心理学やら難しい論理を駆使して。
今回は懐かしのアイドル、女優編でした。

The Beatles 4



昨日より仕事、飲みすぎでしびれた頭で、挨拶回りと打ち合わせ、なんともしんどい。しかしあと1週間もすると、正月気分なんて1年前みたいな感じになっちまうんだよね。
正月のNHK,BS、ビートルズのドキュメント番組完全盤、面白かったね。誕生から解散までグループの変遷、曲作りの進化、5人目のビートルズといわれたジョージ・マーチンの存在、等々なかなか興味深く楽しめた。しかしどんなに才能あるバンドもいずれ解散していく運命、成長と衰退、人生の宿命だね。
かく言う私も、たいした成長はしなかったが、そろそろ人生の秋を迎える。今年の年賀状の文面を読んでいるとつくづく感じる。
今年の○月定年です・・あと一年で定年です・・主人は昨年○月永眠いたしました・・健康には気をつけましょう。
| 日記