The Beatles 3



またまたビートルズのリバイバル。レコードからCD化されたときも大きな話題となった。今度はリマスター盤、音質が格段に良くなったとか。しかし40年たった今でも聴き続けられている、確かに偉大な存在だね。かくいう私も、LPはほとんど、CDは全て持っている。LPは発売後すぐ回収された、いわゆるブッチャー盤らしきものも持っている。例の肉屋のジャケットだが、数種類出ているので、価値があるものなのか疑問。
リマスター盤、売れているようだが、いまのところ、全て買う気はない
しかし、今持っているイエローサブマリンのCD盤、LP版と違って、B面サウンドトラックの曲が入っていない。ジョージマーチン・オーケストラのサウンドトラックはもう十年以上も聴いていないが、なかなか和める超イージーリスニングだったような気がする。今回のリマスター盤にはこれが入っている。ためしに一枚買ってみるか。
曲は Hey Bulldog かっこいい曲だよね。
| 日記