Connie Francis

Al Di La


オールディズといえば、やはりコニーフランシス、オールディズの女王です。Follow The Boys(渚のデイト)Where The Boys Are(ボーイハント)、独特の切ない泣き節は胸に響く。なんとも懐かしい、懐かしいと言えば、上野駅?北海道出身者の私としては、上野駅は原点。先日、出張の帰り、つい上野駅で下りてしまった。アメ横へ、フラフラ、最初のアメ横との出会いは高校の修学旅行、いろは寿司へ行ったのだ(今はもう無かった)40年前、しかし、町はたいして変わってない、感動してしまった。ということで、1軒・2軒・3軒、はしごして、お決まりベロベロに酔っ払って帰ってきた。たまにはこういうのもいいよね、身心共にリフレッシュした気分。
コニーフランシスのカンツォーネも文句無くいいよね。

Carole King



そろそろ季節は春、とくれば、春よ来い、卒業写真、最後の春休み、それと雨のステイション(これは個人的な思い入れ)とにかく松任谷由美でしょう。なぜかこの歳になっても胸がうずくのよ。青春の思い出、いいよね。元祖松任谷由美といえば、Carole King 最初の出会いは、はるか昔、The Loco-Motionだもの、50年ぐらい前?長いつきあい。しかし良い曲書いてるよね、よく聴く曲は、You’ve Got A Friend
,So For Away,
一番好きな曲で、嫌いな曲は It's Too Late わかるでしょ。