The Mamas and The Papas

California Dreamin



アメリカが崩壊した。かつて、覇権国、帝国アメリカがベトナム戦争で衰退し、数十年かかったが復活した。しかし今回は規模と内容が違うようだ。全世界が道連れ、まさかソ連が崩壊しようとは想像すら出来なかったように、アメリカ流資本主義が崩壊してしまったようだ。ベトナム戦で疲弊していた当時フラワーチュルドレン、サイケデリック、インド文化がアメリカ経由で流行、カウンターカルチャーで世界が覚せいされた。そんなパワーはもうアメリカの若者にはないのかな〜
パワーが無いときにはアルコールに頼るしかない。ということでオヤジは今日も酔っています。そろそろおやすみなさい。

Brothers Four

500Miles


なんだかフォークが聴きたい。荒んだ時代にはやっぱりフォークなのかね〜昔新宿の歌声喫茶、「ともしび」に入れ込んでいた先輩がいたな〜いまどうしているのかな。平日だというのに飲んでいる。明日休みだからね。本当は「七つの水仙」聴きたかったんだけど、見つからなかったんだ。