The Kinks(2)

Tired Of Waiting

ビング・クロスビー(3) BING CROSBY



ビングクロスビーといえば、ハワイアンも良いけど、やっぱりホワイトクリスマス。今年もあっという間にクリスマス。一年たつのが年々速くなってくる。クリスマスが終わると、次の日から年末年始モード。この切り替えがまた速いんだよね。ところで今年もアメリカに世界中が引っ張りまわされた一年だったよね。とどめがサブプライムローン問題。しかしこのビデオ見てると、古きよきアメリカの幻想、なかなかすてがたい魅力があるな〜今もそうだけど、きれいな奥さんと広い立派な家、幸せな家庭、この幻想に引っかかって、低所得者も目一杯無理なローン組んでしまったんだよね〜気持ちわかるな〜気をつけなくっちゃ。それとクリスマスってキリスト教の人しか本当は関係ないんだよね。イスラム教徒も世界中にたくさんいる、そんなの関係ねーなんてのんきな事いってられない世の中になってきた。これも気をつけないとね。なんか夢のないクリスマス編になっちまった。今日はちょっと早いけどワインと鳥モモで一杯といくか〜
〜と、これは一年前の記事、やはりこの季節はこの一曲だよね〜しかし一年前、サブプライムローン問題なんて対岸の火事、と思っていたら、リーマンショックやらビック3実質破綻の影響で、とうとう日本も恐慌前夜、いや突入状態になってしまった。この調子だと来年の今頃は、焼け跡に呆然とたたずむなんてことになっていないとも限らない。・・でもせっかくの年末年始、羽目を外して大いに食って飲んで脳天気に行きましょう。

The Ventures7



今は亡き、メルテーラーのドラム切れが良かったね。
阿久悠も遠藤実も逝っちまった。昭和はだんだん遠くなっていく。
ボブ・ボーグルがテルスターでリードをやっている、初期は彼がリードギター、ノーキがベースだったんだよね確か?
×

