080919



サブプライムローンから始まって、グローバルスタンダード、アメリカ主導の経済構造に異変、いんちき経済が単に破綻したということなのだ。金融工学の最先端商品、たんなる博打商品だったのだ。複雑な商品はやはり胡散臭い。当たり前の話。ところで音楽も単純なのいい、昔こんな曲が昔流行っていた。思い出したのだ。いいよね。社会構造、音楽、食べるもの、全てもっとシンプルになったほうがいいんでないの。

ビートルズ2 the Beatles



三連休だというのに、朝から仕事、このような状況のときはいつもCD聴きっぱなしで仕事に集中、そのスタートの曲がこれ、We Can Work It Out あまりヒットした曲ではないが、なかなか元気付けてくれる、ありがたい一曲です。なんだかんだ文句を言っても仕事があるだけありがたいと思わなくっちゃ。
週末なので仕事の後のお酒はしっかり飲んでます、おやすみなさい。
| 日記

ドリフターズ  The Drifters



とにかく疲れる日常、政治家はいきなりやめちゃうし、経済は破綻寸前、労働量は増えるけど金はついてこない、。週末の酒もやけ酒になってしまう。こんなときはいらいらせずに、ゆるーくいきましょう。夏も終わりこの季節、頭に浮かんだのがこれ、ドリフターズ、長さんと加藤茶でしょう。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。