アストロノウツ The Astronauts



中学生のころ、朝早起きして、近くの港までバイクでぶっ飛ばしていた?そのとき頭の中でなっていたのが「ノッテケ、ノッテケ」太陽の彼方に movin'、これはインパクトあったな〜いまだに「ノッテケ、ノッテケ」と「テケテケ」には弱い。サーフ・パーティー、ホット・ロッド・パーティーとなかなかしびれる曲ぞろい。しかし最初から最後まで続くビヨンビヨンとゆるんだ単調なリズムは何とか波と関係があるのかな、妙に心地よい。Hot-Doggin'はなかなかスリリングな演奏で聴ける。しかし、アストロノウツといえば、CHE CHE CHE?これは良い、橋幸夫のヒット曲のカバー、橋幸夫とアストロノウツ、なんともイカした組み合わせでないの!
曲はサーフパーティからFirewater

パーシーフェイス



学校も今日終業式、いよいよ夏休みモード、やっぱり夏はいいね。いくつになっても夏休みシーズンはわくわくする。中学生の頃は、毎日のようにお祭り、海水浴に行くことで頭がいっぱいだった。夜店の型抜き?をどうして成功させるか、学校の授業時間、真剣に考えていた。幸せな時代だったね〜イージーリスニングと称される音楽、この頃の僕達には、まさに幸せな時代のバックグラウンドミュージックだったよね。